2011/11/08

未来の絵 チェンドリ・カフェ

両国KFCホールのDMFGに参加した翌日の11/6、
世田谷区尾山台のチェンジザドリーム・Cafeに向いました。
尾山台駅近くの素敵なCafeで隔月開催され、
私は昨年12月からFTで参加を続けています。


今回は、ハロードリーム夢の日バージョンとして新しい創造空間になります。


「私たちにはどんな可能性があるのか?」の問いをもって、
全員で、三世代先の未来に生きる子ども達との出会いをイメージしていただきます。
そして、持続可能な世界を願う「目覚めた市民」としてのご自身の選択や歩みを
目の前の(三世代先の)子ども達へ伝えます。

未来世界をビジョニングした後はその体験を一人づつ言葉でシェアし、
次に、見えて感じられた世界を共同で絵に描きました。
2つのグループが描いた絵をご紹介します。


宇宙が地球が生命が愛と感謝に溢れ すべてがつながる世界が、皆さんで創造されました
このような創造が世界中に広がり繰り返されると、早く実現すると思いませんか!

0 件のコメント:

コメントを投稿