2010/11/25

旭川セミナー

11月セミナー開催のため19〜21日まで北海道に行ってきました。
旭川空港に着いた時の外の気温は4°C、
でも、準備万全、シッカリと厚手のコートを用意してきました!
●旭川セミナー11/20(土)勤労者福祉会館 
<Iメッセージ>10時〜12時半 <勉強会:アサーション>13時半〜16時半
●帯広セミナー11/21(日) 
<暗示のスキル>13時半〜16時半


旭川では現在、午前(=基本スキル)と午後(=ファウンデーションor NLP)の2コマを開催しています。
ファンデーションを扱うのは最近になってからですが、自分自身にとっても貴重な学びの時間になります。
コミュニケーションにたいせつな自己承認や他者承認なども徐々に促進されているように感じています。
今回は、10月に開催した入門講座を受講された教員の方もご参加くださいましたが、
セミナー後のフィードバックもよかったので私のEGも充電されています。


参加された皆さんから「基礎コース」開催の前にもう一度「入門講座」を開催してはいかが!
というご提案をいただき、「1月8・9日」の2日間で「入門講座」を設けたいと思っています。
決定次第アナウンスする予定です。


終了後のロビーで“ゆめくらぶ”を主催される旭川の中村高広さんと清水目香奈さんのお二人と
今ある“ゆめをお話しました。ロビーは寒かったのですが、3人の話しは盛り上がり、熱っつ・・・!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿