2010/11/27

かぼちゃ

女神山での食事は、毎食美味しくいただけました。
とくに美味しかったのが “かぼちゃ”。
煮付け、かぼちゃのカレーも美味しかった!


女性の参加者から「圧力鍋なら1分さ!」「まるごと圧力鍋につっこむでー!」
「素材の味そのまんまでイケ!」など、ステキな情報をいただき、私もさっそく圧力鍋を購入しました。
本当に簡単でんね!
煮付けは、本当に短時間で「完成」!「完成」ということは「旨い!」ということ。
そして、ポタージュスープにも挑戦!
蒸かした玉ねぎ、牛乳とともにミキサーにかけると、ハイ出来上がり。
あまりにも旨すぎて、あっという間に飲み干します。
昨晩はスープ皿で20杯分位まとめて作って会社のスタッフにも届けました。

他には、デザート。プレーンなヨーグルトにバナナor 梨のスライス、コーンフレークを混ぜるだけで
最高のデザートの出来上がり!
今でもヨーグルトにラ・フランス(梨)を入れて毎日毎日食べています。
愛犬チエロにも大好評!
女神山の合宿以来、食生活も徐々に変化して、体重も少し減っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿